粟国ブーム到来!!のどかな島で癒やしのダイビング♪

2013年6月21日 11:02

こんにちはhappy01

 

前回、沖縄は梅雨真っ只中というお話をさせて頂きましたが、
既に梅雨が明けましたね!平年より9日も早い梅雨明けだそうですrain

 

さぁ、夏がやってきますねsun

夏に向けてダイビングツアーを計画中の方も多くいらっしゃると思いますshine 


そ・こ・で、今人気を集めているダイビングツアーを

ご紹介させて頂きたいと思います!!


最近、ダイバーさんに注目されているのが「粟国島」sign03

粟国島は那覇からフェリーで2時間程度の距離にある小さな島です。
とても素朴な島ですが海の美しさは群を抜いていますwave

海中も凄いんですflair

 

大物狙いなら「筆ん崎」がオススメです♪
ギンガメアジのトルネードやマグロの群れは大迫力!!!
目の前で群れて泳ぐ大物達に圧巻ですfishfish

しかも、運が良ければギンガメアジとマグロの大群を
たった1ダイブで見られる事もあるんです!


aguni maguro.jpg

 

初心者ダイバーさんでも楽しめるポイントもありますconfident

水深が浅く穏やかなポイント「ウーグ浜」です。
透明度抜群の海の中にはサンゴと白砂の美しい海底が広がっています。
そして、クマノミやチョウチョウウオなど可愛らしい熱帯魚達がお出迎えしてくれますpisces

天候に恵まれた日に潜るととても気持ちがいいですよnotes

 

魚影の濃い粟国島でダイビングを楽しんでみてはいかがですかsign02

 

粟国島ダイビングツアーの詳細はこちら↓↓

http://www.redfin.jp/aguni/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
1日1クリック有効なのでご協力よろしくお願いします。
この記事が気になった方は下のソーシャルブックマークに登録してください。
コメントもお気軽に!お待ちしております★
--- --- --- ---

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.redfin.jp/mt/mt-tb.cgi/838

コメントする