あると便利!ダイバーにお勧めアプリ

2012年2月21日 09:28

こんにちは~happy01

 

ベリーです!!

 

そろそろ花粉のシーズンなのでしょうかね?

 

なんだか目と鼻がむずむずするのですが・・・coldsweats02

 

なんだかちょっと早くないかな~。 

 

ただの鼻かぜか花粉か、きわどいところだな~。

 

 

 

-------------------------------------------------------

 

ではでは今日はなんと携帯アプリのご紹介をします~。

 

最近色々なアプリが世の中には出ていますよね。

 

ちなみに私は美味しいお店を探すときや、電車の乗り継ぎなどでアプリを愛用していますhappy02

 

いや~便利な世の中だ。 そしてこんな数百、いや数千??ものアプリがある中、ダイバーさんに

 

大変お勧めのダイビングに関するとっても便利なアプリがあったのでご紹介しますhappy01

 (きっともう知ってる人も多いとは思いますが)

 

 

それは、「PADIジャパン」「アクアダイアリー」です。

 

まず「PADIジャパン」からsign03

 

これ

↓↓↓

PADI.jpg

 

このアプリ! なんとPADIの公式アプリで無料でダウンロードできます。

 

☆ダイビングスポット情報

☆PADI NEWS

☆こだわり情報コラム

 

など海とダイビングの最新情報が満載で、いつでもどこでもチェック出来てすごい便利です!!

 

機種対応はandroidiphoneです。

 

ちなみにこの画像はandoroidのものですよ。

 

 

次は「アクアダイアリー」

 これ

↓↓↓

 

  アクア.jpg 

こちらは対応機種がIPHONEのみになり、ダウンロードに350円かかるのですが

 

とっても便利なアプリで、評価も好評です。

 

その理由の一つにTWITTERも利用できるので、

 

今日はここに潜った~などの旬のつぶやきもアップできたり、他のダイバーさんの

 

情報なども共有できます。apple

 

またダイブログをつけることが出来ます。ログを持ち歩くことが出来るので

 

電車の中でも、また友人にちょっと自慢したいときにでもすぐに確認することが出来るのが

 

すごいですよねnotes

 

 残念ながら私はIPHONEではないのですが、このアプリ、他の機種でも対応してくれないかな~。

 

と思いますcatface

 

 ではでは今日はこの辺でwave

 

 

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
1日1クリック有効なのでご協力よろしくお願いします。
この記事が気になった方は下のソーシャルブックマークに登録してください。
コメントもお気軽に!お待ちしております★

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.redfin.jp/mt/mt-tb.cgi/515

コメントする