☆Boys be ambitious!☆北海道旅行へ行こう!

2009年3月 6日 16:16

                『少年よ大志を抱け!』


北海道開拓の歴史を伝えるものとしてウィリアム・S・クラーク博士のこの言葉は、あまりにも有名ですねhappy01
 「丘の上のクラーク」像は、彼の功績を讃え、北海道大学創基100年、 およびアメリカ建国200年祭に合わせて1976年に建設されました。


20090306_01clark.jpg
今日は、いきなりクラーク博士のお話をさせてもらいますwink

みなさん、羊が丘展望台へは行かれたことはありますかsign02

http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/

新千歳空港から車で1時間/JRで30分で行くことができるんですrvcardash

そして、羊が丘展望台へ行くと、クラーク博士が見れるだけでなく

『みなさんの大志の誓い』を保管してくれるんですsun


大学・高校の合格祈願・就職・将来の大きな夢をクラーク博士に祈願してみませんか?up


【クラーク博士に会いに行こう!!北海道フリープラン】

フリープラン2泊3日↓↓

http://www.dreamjourney.jp/dj/details?XCD=866772&CODE1=OF&CODE2=SKST&CODE3=23&MEDIA=&BRANCH=W1&AGENT=&AGENTB=


3泊4日↓↓

http://www.dreamjourney.jp/dj/details?XCD=866772&CODE1=OF&CODE2=SKST&CODE3=34&MEDIA=&BRANCH=W1&AGENT=&AGENTB=


☆全てのプランにレンタカーをオプションでつけることができます☆


昨日とは打って変わって、北海道まで話が飛びましたが、

クラーク博士のように、志を高く持ち何かに取り組むことはとっても、大切なことだなぁ・・・

と、ふと思ったので、書いてみました!


興味がある方は、ぜひお問合せくださいねtelephone


そして・・・・ちょっと豆知識!!

皆さんしってました?

カレーを日本に広めたのもクラーク博士だといわれているんですよrestaurant

当時、学生にカレー以外のメニューの時に米飯を食べることを禁じ、パン食を推進したためだそうですpunch

ライスカレーという言葉もクラーク博士が作ったといわれているみたいですriceball


おおっと・・こんな話してたら、北海道のカレーも食べたくなってきましたねcoldsweats01

※何か、気になること、不明点あればお気軽にお問合せ下さいcatface


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
1日1クリック有効なのでご協力よろしくお願いします。
この記事が気になった方は下のソーシャルブックマークに登録してください。
コメントもお気軽に!お待ちしております★

コメントする