ライセンス取得に最適な季節がやってきました♪

2013年9月12日 11:32

こんにちはーhappy01

 

9月に入りだいぶ秋らしい気候になりましたねmaple

朝晩は少し肌寒いくらいですねbearing

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんも気をつけて下さい!!

 

「読書の秋」「食欲の秋」と様々な秋の楽しみ方がありますが、

皆さんはどの様に秋を過ごされますか?

今年の秋は「ダイビングの秋」なんていかがですかwaveshine

 

本州は気温が下がってきていますが、

沖縄はまだまだ暖かいですsun

11月頃までは5mmのフルスーツのみで潜れますgood

夏に孵化した稚魚達が元気に育っている様子や

大型回遊魚など秋ならではの見どころが目白押しですfish

季節ごとに変化する海の中を間近で観察出来るダイビングって

本当に楽しいですねーhappy02

 

kaiyugyo.jpg

 

そんなダイビングに興味をお持ちの方は

是非ライセンスツアーに参加して下さいsign03

「気になってたけど、なかなか最初の1歩が踏み出せない...」

そんな方は、今がチャンスですよflair

夏に比べて料金が下がる&まだ暖かい海!!

それが秋ですnotes

 

私もはじめは不安だらけでした。。

泳ぐ事が苦手だけど海は大好きでしたので

沖縄でライセンスを取る事に決めたのですが、

現地に到着して実際に広ーい海を目の前にすると

やはり緊張しましたcoldsweats02

でも、そんな私を見てインストラクターさんが

色々話しかけて下さったり、分かりやすく指導して下さったので

とても気持ちが落ち着きましたconfidentshine

 

そして、いよいよ海洋実習が始まり

恐る恐る海の中に潜っていくと...

熱帯魚ウミガメが目の前を泳いでいてまさにパラダイスpisces

もう楽しくて仕方ありませんでした!

楽しんでいるうちに実習があっという間に終わりました。

筆記試験もあるのですが、ポイントになるところは

講習でしっかり教えてもらえるのでラクラク合格出来ましたnote

 

umigame.jpg

 

ライセンス取得を迷っている方は、

ぜひ今秋に1歩を踏み出してみてはいかがですか?

まだ知らない素晴らしい海中の世界がアナタを待っていますよlovely

 

ライセンスツアーは

下記のURLからご確認ください↓↓

 

http://www.redfin.jp/diving_license.html


 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ     にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
1日1クリック有効なのでご協力よろしくお願いします。
この記事が気になった方は下のソーシャルブックマークに登録してください。
コメントもお気軽に!お待ちしております★
--- --- --- ---

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.redfin.jp/mt/mt-tb.cgi/930

コメントする